ゼウスです。
今日は「あなたについていきます」
ってくらいの濃いファンの作り方を教える。
濃いファンができると何が良いかというと
自分の商品サービスが売れやすくなることだ。
売れやすくなるというか、
セールスする前の段階で相手が
「あなたが好きだから、商品買おう」
という状態にできるということ。
「あなただから買いたい」
「他ではなくあなたから買いたい」
この状態にできるとマジ最強なので
今回話す情報発信で入れるべき要素を知って
実際の発信の際にフル活用して欲しい。
では早速、本題に入ろう。
■濃いファンを作るなら
「相手の価値観を変える」発信をしよう
結論から言うと
濃いファンを作るなら
「相手の価値観を変えるような発信」をしていけばいい。
人は誰しも
社会の一般常識や概念にとらわれている。
例えば、
良い大学に入って
大企業に就職すると人生安泰だ。
といった、常識などがそうだ。
もし、あなたがビジネスを教えていて
起業をススメているのであれば
「大企業に就職すると人生安泰だ」
という常識を破壊しなければ
相手は起業したいと思わない。
この場合の常識破壊の方法としては
「大企業に就職するデメリット」を大いに話す。
そして「起業するメリット」を強調させる発信をしていけばいい。
すると
「あれ?大企業に就職するよりも起業した方がいいのでは?」
と読み手の価値観を
いとも簡単に変えることができてしまう。
これはビジネス系に限らず
どんな業界でも使える技術だ。
スピリチュアル系だろうと
心理系だろうと
美容系、ダイエット系でも同じように使える。
情報発信の最初の段階で
相手の常識を破壊しつつ
価値観も変えていけば
自分の商品サービスを売ることも簡単になる。
じゃあ、
どんな流れで相手の価値観を変えて行動を変えるのか?
それはこの順番だ。
――――――――――――――――
1相手の関心を高める発信をする
↓↓↓
2相手の価値観を変える発信をする
↓↓↓
3相手の行動を促す発信をする
―――――――――――――――――
1~3を詳しく解説する。
■①相手の関心を高める発信
これは相手にとっての
関心を高めて欲求を起こさせる発信だ。
(例)
・コンテンツビジネスで売上がいくらあがったとか
・ナンパして○○人の女性と関係を持てたとか
・金運体質になって1週間で100万円を引き寄せたとか
こういった発信は短絡的なんだけど
相手の欲求に忠実に刺さる。
まず欲求を起こさせた上で
「これができた方法は
○○○○(ノウハウ)をやったからなんですよ~」
ってあなたが言えば
相手はそのノウハウに興味を持つようになる。
最初にノウハウとかメソッドのことを話すのではなく
先に欲求を起こさせて
その次に自分の売りたい商品の
ノウハウ・メソッドについて話すといい。
■②相手の価値観を変える&常識の破壊
相手があなたの持っている
ノウハウやメソッドの存在を
知らしめることができたら
次は相手の「価値観を変える発信」をしよう。
人はノウハウやメソッドで
問題や悩みが解消して欲求が満たされる。
と分かっていても行動しないし
あなたの商品を買うかと言われればそうならない。
なので
相手の価値観を変えるために以下の発信をしていくべし。
(例)
・ノウハウやメソッドをした先の相手が求めている理想の未来
・ノウハウやメソッドにお金を払うことの大切さ、重要性
・人生で一番価値ある、時間の大切さ、貴重さ
・行動することの大切さ、重要性
・相手が持っている常識の破壊
これらの発信をして
相手の価値観を変えながら
「あなたの商品を購入するファン」に育てていくのだ。
具体的にどんな感じで教育するか?というと
(例)
・ノウハウやメソッドをした先の相手が求めている理想の未来
→問題解決することで○○な人生、生活が送れるようになります。
○○な人生や生活が送れることによって、○○になれます。とか
・ノウハウやメソッドにお金を払うことの大切さ、重要性
→自己投資するとなぜいいのか?これは色々伝えられる。
相手にとってのメリットを話すといい。
例えば、自己投資すると負荷かかる分
払った金額の10倍以上は取り戻そうと人は行動するから
無料でなんとかするよりも短期間で成果出る。とか
自分自身に投資することで
自分自身に価値を感じれられるようになるので
勝手に自己肯定感が上がる。とか
今まで自分が自己投資をしてきた経験を話すのもいいし
他人の事例を用いてもOK。
・人生で一番価値ある、時間の大切さ、貴重さ
→お金や人間関係は後からでもなんとでも取り戻せるが
時間だけは唯一戻ってこない貴重なモノだ。
だから1か月後に始めるよりも今から始めた方がいいよね?とか。
・行動することの大切さ、重要性
→自ら行動しないと成果は生まれない。
だから行動しようよ。
少しだけでもいいから行動しようよ。とか
相手の心理的なハードルを下げて行動を促したり
行動の継続さも伝えるといい。
さらにここで
自ら行動することの意味や重要性を伝えられると
他責思考さえもなくすことができる。
・相手が持っている常識の破壊
→相手が持っているAという常識があったとすれば
それを直接ディスらずに間接的にディスっていく。
「Aという価値観を持っている人がいたけど、
××な状態(最悪な状態)になってしまったんだよね~」
「Aという価値観もすごくいいけど、
それよりも、もっと良い
Bという価値観(あなたが伝えたい価値観)もあるよ。
この価値観に気づけると○○な状態(最高の理想の未来)に行けるよ。」
みたいに、相手を直接否定せずに
間接メッセージで伝えていけば
あっという間に人の価値観を変えていくことができてしまう。
今回は相手の価値観を変えながら喜んで
あなたの商品を購入してくれるファンを作る発信について解説した。
ただこの記事を読んで終わりにするんじゃなくて
今回のノウハウを知った上で
いろいろな情報発信者を観察して欲しい。
そうすると
この人の発信はどんな意図をもってやっているのか?
その人の裏側がわかってしまう。
【ノウハウを知る→事例をたくさん見る→
→良いと思ったモノは自分のビジネスに活かす】
これをするとTwitterで人が集まるし
読まれるしマネタイズもできるようになる。
絶対にやるんだぞ。
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