【リストの取り方】情報発信ビジネスで初月30万円達成できるリストマーケティング

ゼウスです。

 

もし、あなたが情報発信ビジネスで月30万円以上、

マネタイズできていないのであれば

以下のステップで進めると

効率よく高単価商品が売れていくのでおすすめです。

 

私が高単価ビジネスを始めて

初月125万円達成した時にやっていた方法です。

 

①Twitterでリストを取る

②リストに対して情報を与える

③教育しながら商品を案内する

 

それでは早速、1個ずつ解説していきます。

 

 

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①Twitterでリストを取る
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ゼウスのアカウントでは個人で

ビジネスするなら「高単価売り一択」と発信してきたが、

Twitterでのセンターピンはなんなのかというと「リストを取る」ことです。

 

リストとは、公式LINEやメルマガに入ってくれる人のことである。

 

どうやってリストを取るかというとこれは簡単で

 

・プロフィールのURLにLINEリンクを置く

・固定ツイートにLINEのリンクを置く

・長文ポストのリプにLINEのリンクを置く

 

こんな感じでリンクを置くと良い。

 

あとはLINEに追加するメリット、

メルマガに登録するメリットを提示すればリストは取れる。

 

よく見る、無料特典っていうモノだ。

 

・無料レポート集プレゼント
(○○ページ、○万文字など)

・無料の動画教材をプレゼント
(○○本、計〇時間○○分など)

 

といった感じで相手にとって

魅力的なコンテンツでとにかく量をゴリ押しして、

登録するメリットを出しまくる。

 

リストが取れていない人は

見えるところにLINEのリンクを置けばいい。

 

すでにLINEやメルマガをしていて

見えるところにリンクを置いているけどリストが集まらない人は、

魅力的な特典を作っていないorそれらを訴求できていないです。

 

特典が少ないなら、配布するコンテンツの量を増やしましょう。

 

あとは魅力的な特典を配布していると訴求しまくる。

それをするだけで今よりも

何倍もリストが取れるようになります。

 

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②リストに対して情報を与える
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このリスト数が多ければ多いほど、商品が売れやすくなります。

 

なぜ商品が売れやすくなるかというと、

リストに対してこちらから意図的に相手に見せたい情報を送れるからだ。

 

高単価商品を売るというゴールから逆算して、

相手に伝えないといけない情報を送り続ければ

申し込みはもちろん成約にもつながる。

 

具体的にどんな情報を与えていけばいいかというと

・具体的なノウハウ
・相手の問題点を提示する
・悩みや問題を解決する方法
・問題を解決した先にある未来
・その問題を解決しなかった未来
・なぜあなたから買うべきかの理由

 

ノウハウはもちろん、相手の悩みや問題をどのように

解決していくのかの道筋を見せることで相手は行動しやすくなる。

 

あとは、あなたから買うべき理由は超大事で

ここの部分が説得できれば、

あなたから買いたいですと思わせられる。

 

こういった情報を無料特典のコンテンツや

ステップ配信するコンテンツの中で伝えていって濃いお客様に育てていく。

 

これらの教育の継続は当たり前にやるのはもちろん、愚直にやる。

執念深くやる。根気強くやると成果は出ますよ。

 

マインドの話になっちゃうけど、マジで根気強くやるとか大事。

 

だってみんな、顧客の教育に命かけてやらないからね。

 

無料のコンテンツを大量に作ってばら撒くと

顧客教育ってしやすくなるんだけど、

全然レポート作らないし、動画でさえ撮らない。

 

そりゃ稼げないのは当たり前だよ。

 

逆に無料のコンテンツを大量に作ると

高単価商品は売れるから、コンテンツを作りまくるべし。

 

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③教育しながら商品を案内する
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無料のコンテンツで教育しながら、

自分の売りたい商品を売っていく。

 

初めは低単価のお試しできる商品を売っていく。

 

低単価の商品はNote、Brain、Tipsなど何でもOK。

 

価格も100円でいいからまずは

お金を払ってもらう文化を作るといいです。

 

たった100円かもしれないが無料と有料の差はめちゃくちゃある。

 

ゼウスも先月は有料で購入してくれた

顧客の方を優先して対応したが、

 

無料の人よりもやる気も本気度も

段違いにあるし、仕事がしやすかった。

 

だから、高単価商品を売る前に

低単価のお試し商品を必ずリリースしておこう。

 

もちろん、

低単価のお試し商品の中でも当たり前のように顧客教育する。

 

何を教育するかというとこれもステップ②と同じで

・具体的なノウハウ
・相手の問題点を提示する
・悩みや問題を解決する方法
・問題を解決した先にある未来
・その問題を解決しなかった未来
・なぜあなたから買うべきかの理由

 

これらをセールスの場や

有料のコンテンツの中でやっていく。

 

高単価商品を直接セールスする際の成約率が

50パーセントいかない人は

これらを意識して、顧客を教育していこう。

 

マジでこれができたら月30万円は堅いし、

なんなら月100万円超えることも可能です。

 

リスト取りつつ、戦略を持ってやってみてください。

 

ではでは。

 

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※追伸

公式LINEにて期間限定にはなりますが、

コンテンツビジネスのはじめ方であったり、

情報発信ビジネスの方法が学べる無料教材を配布しています。

ぜひこちらも登録しておいてください。

この記事を書いた人

初めまして、カマダです。

このブログでは元々自己肯定感が低かった私が
心理学とネットビジネスに出会い
人生が変わっていった物語を書いています。

何の変哲もない人間が
どうやって自己肯定感の低さから脱出して

ネットビジネス・パソコン1台で
お金を稼ぐことができるように変わっていったのか?

どのようにしたら会社に頼らずとも
自分一人の力で自立した人生が送れるのか?

そのお金を稼ぐ方法はもちろん、
お金を稼いだ先に待っている

・お金の自由
・時間の自由
・精神的な自由
・身体的な自由

この4つを手に入れてしまった、
多くの成功者との出会いについても発信しています。

もっと詳しく私のことを知りたい人は、
下記の記事を読んでください。

「カマダの人生物語~現在進行形~」

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