ゼウスです。
あなたがどれだけの
質の高い商品、魅力的な商品を
持っていたとしても
お客様にとっての
『○○○』があると
売れないのは知っているだろうか?
なぜあなたの
高単価が売れていないのか?というと、、、
お客様はあなたの
高単価商品を購入する際に
必ず『リスク』を感じている。
『そうはいっても噓でしょ?』
『そのやり方で問題解決できるの?』
『本当にそれで理想の未来にいけるの?』
このように
お客様はあなたの言っていることを
基本、聞かない、理解しない、
理想の未来にいけるなんて信じない。
『本当にこうなれるんですか?』
とお客様に聞かれたとして
私たちが
『絶対になれます』
といったとしても
『ちょっと1回検討します…』
と言われるのが関の山だ。
これは何が起こっているのか?
あなたはわかるだろうか?
――――――――――――――
これには言葉では表現できない
『お客様のリスク』
というモノが存在している。
――――――――――――――
ここで大抵の売り手が
犯している間違いは
【お客様のリスク=お金のリスク】
と間違った認識を
してしまっていることだ。
これは全くの間違いで
お客様にとっての本当のリスクとは
なんなのかというと
――――――――――――――
お客様のリスク=価値のリスク
――――――――――――――
である。
要は、あなたの高単価商品に
『価値がない』
と思われているから
購入されていないのだ。
例えば、お客様は
『やってもダメだったらどうしよう…』
『さらに悪化したらどうしよう…』
『やり遂げられなかったらどうしよう…』
という価値のリスクを孕んでいる。
だから、
価格が安いとか
権威性があるとか
親近感があるとか
これはお客様にとっての
1つのリターンであって
お客様の抱えているリスクより
リターンの方が大きくなければ
高単価商品は売れないだろう。
じゃあ、どうやって
高単価商品を売っていけばいいのか?
それは簡単、簡単、超簡単。
――――――――――――――
メリット>お客様のリスク
――――――――――――――
お客様の孕んでいるリスクよりも
メリットを大きくすることだ。
①『そうはいっても噓でしょ?』
②『そのやり方で問題解決できるの?』
③『本当にそれで理想の未来にいけるの?』
④『やってもダメだったらどうしよう?』
⑤『さらに悪化したらどうしよう?』
⑥『やり遂げられなかったらどうしよう?』
これらのお客様が持っている
リスクをできるかぎり潰していくべし。
お客様の孕んでいるリスクよりも
リターンの得られるメリットを伝えていこう。
今日話した、お客さんのリスクの取り方であったり
自分の商品の価値の伝え方、
高単価ビジネスのやり方を以下で直接教えています。
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この記事を書いた人
初めまして、カマダです。
このブログでは元々自己肯定感が低かった私が
心理学とネットビジネスに出会い
人生が変わっていった物語を書いています。
何の変哲もない人間が
どうやって自己肯定感の低さから脱出して
ネットビジネス・パソコン1台で
お金を稼ぐことができるように変わっていったのか?
どのようにしたら会社に頼らずとも
自分一人の力で自立した人生が送れるのか?
そのお金を稼ぐ方法はもちろん、
お金を稼いだ先に待っている
・お金の自由
・時間の自由
・精神的な自由
・身体的な自由
この4つを手に入れてしまった、
多くの成功者との出会いについても発信しています。
もっと詳しく私のことを知りたい人は、
下記の記事を読んでください。
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